2018年03月30日

いい季節

いい季節



こんにちわ~

桜が満開になってます!
めっちゃキレイです。
今年は早いわ~
まだ三月下旬なのに、もう満開です。
お花見は週末までがオススメでしょう。
来週だと散り始めると思います。
そう~四月では遅いかも・・・
まさかだよね~
でも今年はとにかく早いから、お花見はお早めに!

私は一年の中で春が一番好きです。
秋もいいけど、寒い冬から暖かい春になったこの時季がいいんです。
草花もいろいろ咲き、テンションが上がります。
サクラ、レンゲ、菜の花、たんぽぽなど・・いろいろ咲き始めます。
みてるだけで癒されます。
春を楽しみたいです!

そうそう、もやしでタイ風ぬーどるを作って食べました。
これも美味しいよ~

まず深めのフライパンにごま油を中火で熱し、ニンニクの薄切りを炒めます。
豚ひき肉を加えます。
肉に火が通ったらもやしを加えて炒めます。
水、酒、塩、酢、鶏ガラスープの素を加え、ひと煮立ちしたら緑豆春雨を加えて5分ほど煮ます。
好みでラー油、刻んだ三つ葉を添えたら出来上がりです。
安い食材でとっても美味しく作れるのは嬉しいかぎりです。
ぜひ試してほしいです。
オススメします。

そうそう、今日ってプレミアムフライデーです。
忘れがちですが、早く仕事を終われた方はお花見に行くのがいいかもね~
夜桜キレイだろうなぁ・・・



Posted by せりっちぃ at 10:10